2020年8月25日(火) 15:00-16:00にオンラインでの共催セミナーを開催します。

「次世代のリーダーが思ったように育たない・・・」、
組織として定着して欲しい人材ほど辞めてしまう、ということはありませんか?
次世代の育成ができていないことは組織が長く続かないことを意味します。
企業はできる限り早く課題がどこにあるのかを把握し、適した対策を打つ必要があります。
本セミナーでは、約3000社以上の人事データ・組織サーベイデータの解析結果から
「リーダーが育たない原因」を紐解き「課題把握」から「対策実施」までの実例とノウハウをご紹介します。
若手社員の育成、リーダーの定着・育成に課題を持っているご企業様はぜひご参加ください!
【第一部】

3000社のデータから学ぶ「リーダーが育つ組織、育たない組織」

◆株式会社エスユーエス HAIQ事業部HRコンサルティング

組織心理学と3000社のデータの解析結果から見える、リーダーの育つ組織と育たない組織の違いと原因を紐解きます。

1.組織心理学がひも解く離職の4大要因

2.データが明らかにする人が育たない組織「3つの事例」

①期待の新人ばかりが辞めていく!人事と現場の乖離

②世代交代に迫られる企業!次世代の「物足りなさ」の新の原因

③トップダウンは社員を変える!思考停止した社員たち

【第二部】

リーダーを育てる組織が行うべきたった一つの仕掛け

◆ストロングポイント株式会社 シニアマネージャー 坂田 嵩佳

1.優秀なリーダークラスは何に課題を感じているのか?

2.優秀なリーダークラスへ行うべき組織としての仕掛け

3.トップダウン脱却プロジェクトの紹介

4.トップダウン脱却プロジェクトの具体的な事例紹介

 

▶︎申し込みはこちらからお願いします。(参加費:無料)

https://strongpoint-jinpro.com/seminars/detail/804