1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【実施報告】2月19日開催:《後継社長クラブ》後継社長の苦悩と就任前後でやるべきこと(愛媛開催)

NEWS

お知らせ

【実施報告】2月19日開催:《後継社長クラブ》後継社長の苦悩と就任前後でやるべきこと(愛媛開催)

2月19日に【2月度】後継社長クラブを開催しました。
以下にその内容を報告いたします。

2月の後継社長クラブは、ダイヤ工業株式会社の代表取締役である松尾浩紀氏と、高松帝酸株式会社の代表取締役である太田貴也氏をお招きし、後継社長の苦悩と就任前後でやるべきことをテーマに詳しくお話を伺いました。

~後継社長の苦悩と就任前後でやるべきこと~
<主催者>ストロングポイント株式会社
<開催日時> 2月19日(月) 15:00 〜 17:00
<場  所> フリースペース ジョープラ(愛媛県松山市)

<目的>
後継社長および次世代若手経営者のための学びの場を提供。ゲストスピーカーによる実体験に基づいた貴重な知見と具体的なアドバイスを提供する参加型セミナーを開催。

セミナー最後には双方向型スタイルで参加者からの具体的な質問に回答するなどアクティブな交流を促進しました。

1.開会の挨拶

2.ゲストスピーカーの自己紹介
高松帝酸株式会社代表取締役 太田貴也氏
ダイヤ工業株式会社代表取締役 松尾浩紀氏

3.セミナーおよび参加型対談セッション
セミナーでは、後継社長の苦悩と就任前後でやるべきことを本音で語っていただきました。またセミナー参加者も自らの経験や意見を述べ合う場も設けられました。参加者との活発な意見交換が行われ、有益な情報が共有されました。

4.セミナーまとめと閉会の挨拶
参加者は、貴重な知識や経験を得たとともに、他の経営者との交流を通じて新たな視点やビジネスマッチングの機会を獲得しました。

<セミナーの成果>
このセミナーでは、中小企業における後継者としての経営に関する具体的な方法や対策を学ぶことができました。参加者同士の交流も活発で、新たなビジネスコネクションの機会となりました。参加者も大阪・岡山・香川・愛媛・高知と幅広いエリアよりご参加いただいております。

今後もこのような参加型セミナーを定期的に開催し、地域の中堅中小企業や次世代経営者の成長をサポートしていく予定です。

【後継社長クラブについて】
後継社長クラブは、地域を代表する企業や無くてはならない企業の経営者が集まり、お互いを切磋琢磨し合うコミュニティです。地域を超えて、多くの経営者が有益な情報や交流を得られる場として、今後も毎月イベントを実施してまいります。

後継社長クラブ (strongpoint.co.jp)

ご興味のある方は、セミナーやイベントへの参加や講師依頼など、お気軽にお問い合わせください。

【連絡先】
ストロングポイント株式会社
広報担当:藤澤
電話:0120-946-708
メール:jinpro@strongpoint.co.jp

最新記事